今日から新潟伊勢丹『NIIGATA越品』あそびぼたん期間限定発売です

あそびぼたんカード

今日から新潟伊勢丹
『NIIGATA越品』あそびぼたん
期間限定発売です

使い方は使う人次第、
自由に工夫して楽しむ
遊び心いっぱいのボタン、
『あそびぼたん』が
新潟伊勢丹のNIIGATA越品企画に
登場します!

新潟伊勢丹での販売は
本日8/2(水)~8/15(火)までの
期間限定。

お近くの方はぜひお店に
遠くの方はオンラインショップでも
お買い求めいただけます!

 


昆虫でアソボー!

昆虫のアソビボタンを、インテリアに取り入れてデコレーションしてみませんか?

昆虫のアソビボタンです。今回はテントウムシ、ハチ、カブトムシなどを使います。

アソビボタンの裏側はこんなふうに脚のあるタイプになっています。
普通に縫いつけてもいいですが、ボタンの脚に紐を通したり、安全ピンやヘアゴムを使えば、いろいろなグッズに装着できます。

ブローチにしたり、ピンバッチにしたりなど、市販の金具でカスタマイズしたい場合は、ボタンの脚の部分をペンチで引き抜くと簡単に取れますので、接着剤でお好きなパーツを付けることも出来ます。
no1_main

多肉植物のポットにテントウムシを紐で、コガネムシを白のヘアゴムで装飾しました。
 布製のもの、バッグや帽子やジャケットなどにも、ピンバッチ型やブローチ型なら、おしゃれにワンポイントアクセサリーとして使えます。
ピンバッチ金具なら、ファブリックパネルに蜂とコガネムシを組み合わせることも可能です。

 

いかがですか?お気に入りの昆虫をインテリアにプラスして楽しんでみませんか。

 


北方文化博物館で『fc.collection』のイベントに参加します。

久しぶりのイベントです。
来る11/1(金)-4(月・振)の4日間、新潟市江南区沢海の北方文化博物館にて、日本を代表するニットメーカーの女性作家4名が『fc.collection』を発表。
そのイベントの中でアソビボタンも出店します。 A&W向けの新作アルファベットはダークグリーンのベースに秋っぽいからし色の刺繍がいい感じで仕上がっています。お楽しみに!


メディアシップ『asshフェスタ』 アソビボタン販売会

6/2(日)メディアシップで行われた『asshフェスタ』でのアソビボタン販売会。
おかげさまで大勢のお客様に見ていただき、お買上げいただきました。
アソビボタンは、ちぃっちゃな子どもから、カップル、子育て世代、年配の方まで、年齢層は広いです。
バッグに付けよう!ヘアアクセで使おう!ボタンを付け替えよう!などいろんなアイデアでお買い求めいただきました。ありがとうございました。


Thanks! Mom 母の日ギフトにボタンでメッセージ。

今日5月12日は母の日。アソビボタンで伝える感謝のメッセージ。
ボタンにラッピング用のリボンを通して結ぶだけ。
とってもかんたん、ワインを飲み終わったあとも、ボタンとして再利用。
“使える”ギフトアイテムです!